ラーメンとダイエット

美味しいものを食べながら痩せたい方のためのブログです。ラーメンを食べながら25キロ痩せた僕が、どうやって痩せたのかを伝えます。

このブログはアフィリエイトを利用しています。

【二郎系】元祖まぜそば店のラーメン

こんにちは、ラーメンを食べながらダイエット中のきりまるです。

今回は『ジャンクガレッジ志木南口店』さんへ行ってきました。

 

ジャンクガレッジは「六厘舎」や「舎鈴」なども運営する松富士食品グループのお店で、埼玉を中心にチェーン展開しています。

まぜそばの元祖といわれるお店です。

 

東武東上線志木駅から、徒歩3分くらいのところにあります。

駐車場はありませんが、店前に駐輪場はあります。

車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

店内入って左手の券売機で食券を買います。

支払いは現金のみです。

今回は『ラーメン並(790円)』『1豚増し(100円)』を注文しました。

とても良心的な価格ですね。

 

席について食券を渡す際に、無料トッピングをどうするか聞かれます。

案内の紙が貼ってあるので、とてもわかりやすいです。

 

 

今回は「ヤサイ増し、アブラトリプル、ショウガトリプル」で注文しました。

 

 

卓上にはラーメンのタレ、ブラックペッパー、お酢、一味、つまようじがありました。

 

10分程で着丼です。

 

 

スープは乳化の進んだ、豚骨ラーメン寄りのもの。

二郎系初心者の方でも食べやすいんじゃないかと思います。

 

麺は太さの違う3種類の麺がミックスされたもの。

意外と違和感なく、言われなければミックスされていることも気付かないかもしれません。

 

トッピングは巻きバラチャーシュー、ヤサイ、アブラ、ショウガ。

バラ肉は柔らかく、味もそれほど濃すぎないので食べやすいです。

 

チェーン店なので、超レベルが高い、とは思いませんが、安定してしっかり美味しいラーメンが食べられます。

 

親切なので、初心者の方にもオススメです。

ごちそうさまでした。

 

【ジャンクガレッジ 志木南口店】

住所:埼玉県新座市東北1-14-1

営業時間:平日昼11時~15時 夜17時~23時(ラストオーダー22時45分)

土日祝11時~23時(ラストオーダー22時45分)

定休日:なし